2016年8月7日日曜日

Summer vacationでした

今年の夏も、夏真っ盛りに夏休みを取得。
結婚式などもあり、九州へ・・・

友人代表のあいさつもさせていただき・・・
うまくいったかどうかはさておき、幸せいっぱいの結婚式でした。

くずれたあと

楽しかったナ・・・
このあと明け方まで楽しみました。

翌日は、大分をプラプラしたあと、日田市へ。
日田の旅館を急きょ予約。
RPG要素のある宿でした笑

 食事は近くの居酒屋へ
贅沢盛り!
 そしてサッポロビール!
破壊力は抜群!

帰ってから温泉へ。男性はこちら。
 魅惑の世界・・・

翌日の午前中は日田市観光。
以前のちゃりたびでも訪れているが、再度。

日田は下駄の名産地のよう。
下駄の資料館的なものもあり。
 作りたくなる気持ちはわからんでもない

や、やられた~

お昼を食べて、いざ熊本へ。
九州新幹線を使おうかと思ったが、やっぱ在来線で。
2時間ほどかけて日田から熊本駅へ。

この方がかわいいポーズでお出迎え。

 友人と会う予定があったので、それまで商店街めぐり。
熊本の商店街は広い!そしてカラオケがやたら多い!!

おしゃれなお店も沢山。
なにより、街ゆく女性がみんな美しい・・・
友人も、熊本に帰ってきて、そこに驚いたと言っていた。
熊本さいこー!

二日目は被災地まで車を借りて行ってみた。
 ・・・・・
 ・・・・・
まだまだなんやね・・・

阿蘇のほうにも行けるようになったとの事で、そちらにも行ってみる。

 雲行きがあやしい

帰ってきてからは、再度友人と飲めるとのことだったので、しゃれおつなカフェで時間をつぶす。
 この空間だけ持って帰りたい・・・

翌日は、東京に帰るか、プラプラするかをまよいつつ、ひとまず新幹線で博多へ向かうことに。
 でかくまもんがいた。

博多到着。
粋な看板がありました。
 みなさん、だそうですよ。

結局この日東京に帰り、翌日は実家へ。
母親をむりやり旅行に連れ出すべく、山形は山寺への小旅行を決行。

朝3時発で、レンタカーでいざ山形へ!


着きました。
うむ、空気がうまい。そして暑い。夏だ。
 登る前のお土産街当たり。
 山寺は大体1000段くらいの階段を上ることになる。
一段一段登ることで、煩悩が減っていくそうな・・・
 ・・・・・
はたして、僕の煩悩は消えたのでしょうか。

この日は疲れたので、宿にすぐ帰って休憩。
花笠まつりの初日だったらしく、見たい気持ちもあったが、やどから街まで距離もあり、とっても、とっても眠かったので断念・・・NHKで我慢。

翌日は宮城県の漁港でランチ。

 11時近いけど、まだまだにぎわっている!
うまそうな魚が沢山!!

ひえ~~~(ノД`)・゜・。

刺身は自分たちで調達して、ご飯をもらって食べるシステム。
うまうま。

全工程を終えて、いざ帰路へ。
途中立ち寄ったSAで福島の観光ガイドを発見。
 どストレート笑
ま、そういうことだものね。

夏休みは海外旅行にいくという話もよくきき、計画も立てずにぷらぷらしてしまったことを少し後悔しつつも、懐かしい友人や、いったところのない場所に足ものばせてそれなりに充実。
西から東へ、移動距離が今回は半端なかったが、たまにはよかろう。

明日からまたいつもの日々。
いや、毎日を新鮮な気持ちでいかなければナ・・・



ぼく夏真っ最中の小学生たち・・・
楽しめよ・・・


おしまい

あ~、あと夏祭りと花火したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿