2015年4月29日水曜日

AEKI

4月ももう終わり。

働き始めて約1ヶ月。この1ヶ月、私は何をなしただろう。

何もなしていないようにも思えるが、何か大事なものを勉強したようにも思える。

GW明けから本格的にお仕事が始まる…


先日ポールマッカートニーというおじいさんのライブを拝見しに行った。同期の友人がチケットを2つ手に入れてくれた。
どうやらかの有名なビートルズのメンバーだったらしいのだが…なんなんだこのじいさん?というかおじさんぐらいにしか見えない英国紳士は。
72歳とは思えない元気っぷり。3時間弱歌いっぱなし。飲まず食わず。
時々見せるお茶目なすがた。かわいい…(*´`)
圧倒された…おそらく伝説になるであろうこのじいさんの姿を目にすることができてよかった。



今日は天気もよく、家にいてもやることないので、近くの昭和記念公園に行ってきた。
昭和の日ということで、入場料が無料だった!ラッキー!
園内は家族連れで溢れかえっていた。子供にとっちゃここは聖地だな…広いし、遊ぶところもいっぱいあるし。最近はゲームばっかやってる子供が増えたという話も聞くけれど、こうやって太陽の光を浴びながらはしゃいでいる子供たちもちゃんといるのだ。たっぷり遊べよ!




そういえば、先日友人に誘われてボルタリングなるものをやってきた。
壁に埋め込まれた石をつかみ、踏み、壁を登っていくというスポーツ。
かねてからやってみたいと思っていたが…予想以上に難しい!もっとスイスイ登れると思ってたけど全然…俺の実力はこんなものか!?
そんな僕をよそに、小学生くらいのガキ達は楽々と難関コースを登っていく…悔しい…
お前らは体重が軽いだけなんだ!俺だって体重さえ20kg、30kgぐらいなら楽勝なんだ!
なんて思いながら落っこちてました。
はまりそう…


さてと、残り2日、もうひと踏ん張りするかな。

おしまい

因みに今日IKEAにも行ってきた。