2013年1月12日土曜日

ネパール紀行 5日目 下山

5日目つづき~

いざ出~発!
 いい景色だ…

 あっちゅうまにナムチェバザール
 青が綺麗だね~
 こいつらは相変わらず
 最後のエヴェレスト
 でも写真じゃよく見えない…
 彼らが大量発生
 あとからあとから…
 橋も渋滞
数分間足止め
 たか~い
 …
 おお~
 ここは登っても行き止まりらしい
 がんば~
 またよくわからない文字
 お前ならできるよ
 ひゃ~
 ひゃ~~
 剃り立つ壁
 …
 壁にも例の文字
 一面にね

 なかなかなかったお花

ここからしばらく歩いて宿に到着
この日の宿は…ぺらっぺら
 カ~テンはかわいい
 …
 壁は板一枚…
 外観
 各国の国旗が
 部屋のいたるところがこんな感じ
 蹴ったらすぐ壊れそう
 下もスースー
すきま風スースー
 共同トイレ

昼を食べながらガイドと喋ってると、急に
「じつは昨日ルクラで…」と話し始める。因みにルクラは出発地点のこと。
空港がめっちゃ危なくて、それなりに事故も起きていることを知ってたので、まさか…
と思ったら、
「坊さんが死んだ。だから明日は寺を見学できない…」
そっか…残念。でも事故じゃなくてよかった…

しばらく暇だったので、ぶらり
 地雷、あっちこっちにある
 おっ、綺麗な山が
 綺麗な建物
 あんなとこで昼寝してみたいね
 あっ、山だ
 綺麗な音がする
 猫と戯れる少年


部屋に戻ってしばらくしたら雲行きが怪しくなってきた…

ゆうは~ん
 す~ぷ
 そしてツォ~メン、ようは焼きそば

夕食後、食堂でしばらく読書
周りはシンガポール人やら欧米人やら…
 部屋に戻ってベッドメイキンク
二段がさね&寝袋

トレッキングはあと一日


おしまい

因みに今日は母親と新宿の末広亭というところに寄席を見に行ってきた
最近落語って面白いな~と思い始めてたけど、今日初めて寄席に行ってみて、生で見て聞いてみて、改めて面白いと感じた。笑ったな~。
高校の頃とかはオヤジ臭いとか思ってたけど…浅はかだった。
これはまた行きたいな。
みなさん、落語、いいもんですよ。(気づくのが遅かったのは僕だけだったりして…)


0 件のコメント:

コメントを投稿