2012年12月13日木曜日

ネパール紀行 1日目 旅立ち

ど~も。

改めまして、今回僕は9日間の日程で、ネパールに行ってきました。
ネパールはもちろん初めてだし、海外旅行自体初めてでした。
初めてづくしで、かなり不安はありましたが、なんとか行って帰ってくることができました。

なぜネパールなのかというと、特に理由はありません。
しいて言えば、もともとインドに行ってみたかったのですが、色々調べているあいだにネパールも悪くないかもと考えるようになり、ちょうど「岳」も読んでて山もいいな~なんて考えているうちにネパールに行くことに決めました。
地球のてっぺんが見れるってのも魅力だしね。

今回見たのはネパールのごく一部で、感じたことも書いてることも僕というフィルターを通したものなので、色々偏った見方をしているかもしれませんが、ご了承下さい。

撮った写真は一通り載せる予定なので、少しでもネパールの雰囲気を伝えられればと思います。
暇つぶし、気晴らしにでも見てください。

では、ネパール紀行はじまりはじまり~。

1日目 旅立ち

6時出発。
前日MI3をやっていたり、いよいよ海外かと考えると興奮で寝られず…
電車に揺られ、モノレールの揺られながら8時前に羽田空港国際ターミナルに到着。

広くて綺麗~
 おしゃれ~
 なんだかよくわからないけどすごい
 ほお~
 広いね~
 ちょっとしたテラス
いろいろお店が入ってる。ほとんど閉まってたけど…

10時過ぎに日本を発つ。
なんとかchickenという英語を聞き取って、これを注文。
結構しっかりしたものが食べれるんですね

そのあと、高倉健主演の「あなたへ」を見ました。
うん…健さんかっこいい…

5時間くらい?かかって香港に到着。
予習通り、Transferを目指す。

 広い!
広すぎる!!
因みに、早く着きすぎて、出発ゲートがわからない…航空会社に聞いたら、
「too early! go upstairs!」って、すごい顔で言われた…「わからないんだから仕方ないだろ!◎△$♪×¥○&%#?!
まあ、時間がたっぷりあることはわかったから、お金を両替して、初めてのお買い物。
 初めての買い物がコーヒーっていうね(笑)
 めっちゃ並ぶ
乗り込む


時々見える街の明かりがすごい綺麗…宝石を散りばめたみたいな感じ
 途中ダッカを経由
 大分人が少なくなった
 こんな時間に食べ物出されてもねぇ…
 パサっとしてます
 月が水面に写ってる…

カトマンズに23時すぎに到着~
 いよいよって感じ
 エスカレーターを下り
 荷物待ち
 こんな荷物がよくある
ここで、なかなか出てこないな~なんて思ってたら、急に「baggage?」みたいな感じで話しかけられる。タグを見せろと言われるので、荷物のタグを見せると、こっちだといわんばかりに歩き出す。
ついてく先には確かに荷物が!サンキュー、って軽々しく思ったけど、要は探してやったから金よこせという話。ついて早々やられた…洗礼を受けました。
「いくらほしいの?」
「ルピーはあるか」
「(両替もしてないし)日本円しかないよ」
「じゃ1000円くれ」
「(あほか)そんなやれん。これあげる」と言って100円あげる。
呆れた顔をされる。これだけで100円はあげすぎな気もするが、疲れてるし、早くこの場を抜けたかったので、仕方あるまい。

出口に出ると…大量の黒い塊、つまり人。怖い。
「タクシー?」「ホテル?」「#($’!(#*!」
現地の日本語ガイドが待っているはずだが、これじゃなんもわからんじゃないか…
「旅行会社は?」
「○○○○!」というと、腕を掴まれ連れて行かれる…「大丈夫かな…」と思っていたら、一応頼んでいた旅行会社の人だったらしく、車に乗りこんで、なんとかホテルに到着。

けっこうきれい
 うん
 外は野犬やら、焚き火をしている兄ちゃん達やらで怖い
 こりゃ夜は外に出られませんな…

疲れてたけど、明日は6時出発なので、荷物をボストンバックに移し替えなければ。テレビをつけて
気でも紛らわしながら準備するか…
 ??!!
 ドラえも~~~~~~ん!
因みに、忍者ハットリくんもやってました(笑)

 到着時に旅行会社に人にかけてもらった花束
もちろんホテルに放置
 ロビーは真っ暗
ダーレもいません

そんなこんなで1日目が終了。乗り物酔いが激しい僕。昔ほどではないにしろ、やはり長時間の乗り物は体にこたえる様だ…頭が痛い、気持ち悪い。シャワーを浴びたかったが、ぬるい…浴びたら絶対風邪ひく…そんなわけで、体だけ拭いて、就寝。
どうなることやら…


おしまい

体調は少しづつ回復しつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿