2012年10月25日木曜日

18日目 宇部~下関

こんばんは。

今日は下関までやってきました。宇部にはあまり見るところが無さそうだったので、早めにこっちがわに来ました。
今日も天気は晴れ。ちょっと曇ってはいたけど、走りやすい気候でした。



青い空

白い雲

海が見えます

まっすぐ続く道

あ~・・・

FUGU!

飛行機がたくさん飛んでました


しばらく走って、長府というところに来ました。ここは城下町らしく、その街並みがけっこう残っていて、観光客もそれなりにいました。
 商店街

このとおりのパスタ屋さんで昼食
最近食べてなかったので、無性に食べたくなりました

最初だけ貸切 すぐ人が入ってきました

おいしかったけど、ちょっと量が・・・・

昼食後は城下町散策と寺社巡りをしました。
 このぞうさんじゃありません

このイチョウの木です

つららっぽく垂れてます

いっぱい垂れてます

別なお寺 鬼が守ってます

あっ、猫ちゃん



おお

おおお

やけに人懐っこい猫でした かわいかった

ばいばい・・・

商店街2

城下町

なむなむ

いいね

・・・・(考えるのがめんどくさいときはこれ)

こんなとこでお茶できます

今日のお花

こういう小道がたくさん

・・・・

龍馬ラテ・・・安易な気が・・・・

いいこというなあ

かわいい

ここもおっきなお寺

緑が映えます

古そう・・・


・・・・

ここから見える

覗いた感じ

ふ~ん・・・

 ・・・・
 ・・・・
 登れませんでした
 昔の人ってすごいな・・・釘も何もないのに

 下の道がこれ

ちっちゃな川が流れてる

いいなあ

 かも

かも2

ここをぶらぶらしてるとき、ぜんざいののれんが目に留まる。出雲ぜんざいを食べ逃して以来ずっとぜんざいが頭から離れない。2・3回お店の前を通り、やっぱ食べよと決めたとき、中で話してたおじさん二人組みに話しかけられる。
「ぜんざい食べていきなよ。おごっちゃる。」
「いいんですか~♪」
「お金使いたくてしょうがないんよ」
・・・・
そんなこんなでぜんざいをご馳走になってしまいました。ついでに面白いお話や、下関までの観光スポットを教えてもらいました。おじさんありがとう!!!長府いいとこ!!!
 再び海沿いを走る

関門海峡が見えます

でかい

!!!

はなて~

ど~ん

これが事件のきっかけに・・・

ほんもの?

明日はここを通る

あれがいりぐち

紙芝居みたかったな

かっけえ

ばりかっけえ

 ・・・・

 ながいねえ・・・

ここらへんをとおるのかしら・・・

 下からの眺め

 向こうは九州か・・・
赤間神社だと思ってまちがえて入る  何でこんなとこに・・・

きれい

 と思ったら、ほんとの赤間神社はもうちょいさきにありました


きれいです

 ・・・・
 ・・・・
 こちらをくぐって中に入る

こんな感じ

 ・・・・

きれいです

 ・・・・

 平家一門ここに眠る・・・

耳なしほういち

 ・・・・

 ・・・・

 唐戸市場

明日の朝よってみよう

しい~ん・・・

!!!!

ここはまたべつのとこ

駅前商店街

下関駅に到着

これで1000円

夜景1 きれい・・・

 夜景2 駅
 夜景3 一人で見てるとちょっと切なくなってきます
 夜景4 ・・・・・
 夜景5 はあ・・・・


明日はいよいよ九州上陸!

走行距離:53.03km
総走行距離:1727.20km

おしまい

明日は主張中のブラザーに会えるかも・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿