2012年10月28日日曜日

21日目 博多~日田

こんばんは。

ついに大分県に入ってしまいました。今は大分県は日田市にいます。
もう明日か明後日にはついちゃいそうです。

今日は予報では昼くらいまで雨っぽかったので、ひとまずマクドナルドで様子見。
ところが、雨がほとんど降っていなかったので、8時過ぎに出発。

 今日もきれいなコスモス畑を見つけました
 近くではイベントをやってました
 違う角度から
 あそこから見たらよく見えそうなんだけど…
 ちがう花畑
 だいぶ田舎っぽくなってきました

しばらく、というか結構走って、途中見つけた収穫祭の看板が気になって、そこに行って見ました。
ただ、ゴルフ場の近くにあったので、延々とまた坂を上る羽目に…
 それなり
 まあそれなり
 かって帰りたいんだけどねえ…
 今日のお昼ご飯
 with焼き鳥!
 セルフで挽きたて、入れたてのコーヒーが飲めるという優れもの
 武士のくせに車を操ってます

お昼を終えて、また日田へ向けて走り出す
 久々ののんびりした感じ
 子供たちが楽しそう…まぜてくれ~
 近くでは別のイベントが
 いけいけの兄ちゃんとかが乗ってそうな車がた~くさんありました
 いいね
 いいね
 やっぱり旅はこういうところを走るのがいいな…
 きれいな水
 と~くまで見える
 黄金色に色づいてます

しばらくいくとアップルパイのお店を見つけたので直行
 うまそ~ うまかった~
 いかずにはいられない
 うどん屋さん
 さらば…

ということでこちらにはいる
 大分といえばサル!
 日田といえば日田天領水!!

あんまり写真も撮らずちんたら走ってました
 つきましたと
 駅前
 商店街

時間があったので、豆田町というところをぶらつきました
 きれいな景色でした
 うん
 こんな感じ
 閉まってるお店が多かった
 小路
 川

ぶらぶらしてたら三隈川に出ました
 日没時できれい
 屋形船を発見!
 6時半くらいからでるらしい
 後から見に来よう♪
 川沿いはライトが連なっていい感じ
 かもさんたち
 う~ん…すばらしい…
 ・・・・・
 ・・・・・
 満月に近い
 昔の人は月を直接見るんじゃなくて、川に映った月を見たんだとか
風流だねえ…

屋形船が出るまで夕飯
 こちらプノンペンラーメン
チンゲン菜、トマト、セロリ、卵、肉、イカが入り、醤油ベースの汁がピリッと辛い
うまい
 プノンペンラーメンでした

そろそろだろうと思って見に行ってみました
 あ~、きれい…
 写真だとあんまりわからないかもしれないけど、実際に見るとほんときれい
 でも4艘しか出てなくてちょっとがっかり
 ・・・・・
 ・・・・・

 月~
 夜景を見るのが好きです
 ・・・・・
 なんと!運良く鵜飼のショーも見ることができました!ちなみに橋の上から見てます。
 始めて見た。焦げっぽいにおいがこちらまで香ってくる。
 幻想的でした
 鵜飼は5月20日から10月31日までの期間らしい。ほんと運がよかった!
 ・・・・・
 ・・・・・

 三丁目…


もう日田まで来てしまいました。早くて明日、遅くて明後日には家についてしまうかな?
うれしいような、寂しいような…

走行距離:81.70km
総走行距離:1896.99km

おしまい

日田、とってもいいとこでした

0 件のコメント:

コメントを投稿