2012年10月27日土曜日

19日目 下関~博多

こんばんは。

昨日は更新できませんでした。
まずは19日目のことから先に書きます…

この日は朝、唐戸市場に行ってみました。


 ここから巌流島にいけます!
 天気は晴れ曇り
 フェリー
 保育園か幼稚園かな
 野菜も売ってます
 サザエがおいしそう~
 この日は金曜日だったのでそんなに人はいませんが、土日は人であふれかえるみたいです
 買って帰りたいけど手段がない
 刺身にしたらうまいんだろうな…
 すしだすしだ~!!
 まず二貫
 アナゴ
 ふく

朝ご飯を食べてきていたので、そんなに食べずに済みました

関門海峡を渡る前、昨日見れなかった紙芝居が朝からやっていたので、みました
 じいさんの語りがすごい
 気持がこもってて、「いや~」「うわ~」と叫んでました
 話も終盤
 終わった後には絵葉書をもらいました

そしてトンネルをくぐります…
 えれべーたー
 ご案内
 まだ山口県 まだ本州
 向こうが…

写真を撮っていたら、60くらいのご夫婦に話しかけられた。東京から来てますと言うと、ご夫婦も東京から観光に来ているという。しかも住んでいるのが結構近いところ!
トンネルの中ではこのご夫婦としゃべりながら歩きました。
ちなみにここを自転車で駆け抜けると、歩いてる人にすぐ通報されてしまう、と市場の近くにいたおじさんが半ば愚痴りながら教えてくれました。
 いよいよです…
 向こうは山口県 こっちは福岡県
 エレベーター広場はけっこう広い
 向こうが本州 ばいばい本州

ここから門司港を経由して博多へ向かいます
 大分がキャンペーンをしてるみたいです
 立ち寄る
 誰もいない…
 揚げてないカレーパン 温めてもらっておいしかった
 また山道
また坂道
 田園風景
 あっという間に日が暮れて、6時過ぎに博多に到着!

この日は出張中の兄と再開。一緒に宿泊し、飯もおごってもらいました。
 ネタが新鮮でした
他にももつなべ、焼き鳥etc…おいしくたらふくいただきました。
兄ちゃんありがと~。

という一日。
明日は兄と福岡を観光。車で連れてってくれるというので、自転車は車に積んで、久々に歩きます。

走行距離:88.09km
総走行距離:1815.29km

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿