2012年10月19日金曜日

11日目 丸亀~今治

こんばんは。

11日目の記録です。

この日は丸亀から愛媛県の今治まで行きました。
くもりで風も強く、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でしたが、なんとか一日雨に降られずに済みました。
今治までは距離もあるので、ペースをあげてこぎまくります。


でもお城に寄り道

この後すぐに、どうもスピードが出なくなる。前のタイヤの空気がないような・・・
朝食をとって様子を見る。

まあまあでした。

さてタイヤを確認。もちろんパンクでした・・・
でも大丈夫!出発前にパンク修理を習ってきたから!といっても、穴を探してパッチを張ってというやつではなく、なかのチューブをそっくり新しいものにする方法。こちのほうが旅先では早いし確実!少々戸惑いながらもなんとか一時間くらいで修理完了。
再び走り出す。


どらちゃん・・・

香川を出る直前にうどんを食べました。
だしがめちゃめちゃおいしかった!!

香川は日帰りの人が多いらしく、なかなか観光収入が伸びないらしい。
最近は「うどん県」をアピール中。がんばって!

水分補給も大事

ここで買いました

この日も坂を上る。とういか小さめの山を延々のぼり続けました・・・
おかげでいい眺め。

だ~~っとおりて、着いた先は新居浜。お祭りやってました。

おお!

こっちは人少ないのにがんばってる!

と思ったら。軽トラが引っ張ってました。

1位か・・・今日は我慢!先を急ごう。

今日のお花 この季節はどこにいってもコスモスがきれいです

もう後もどりはできません!

つきましたと くらいよ~

がら~ん

ゆるきゃら バリイさん

今治弁を教えてくれます


ちなみに19時くらいです

ホテルのおかみさんにおすすめのお店を教えてもらいました。
え~い

今日は焼き鳥定食!


天気が悪かったので、あまり写真も撮りませんでした。そのぶんこれを書くのが楽!
これからもう少し写真の量を減らそうかな・・・

おしまい

走行距離:121.87km
総走行距離:1061.16km

明日はいよいよしまなみ海道

0 件のコメント:

コメントを投稿