2012年10月21日日曜日

14日目 三次~出雲

こんばんは。
今日は島根県の出雲市にやってきました。

10月はここ出雲に全国の神様が集まってきてるらしいです。

写真は何とかupできたのですが、うまい具合に写真のとこに今日は文字が書けないので、記事だけ上に書きます。

今朝は7時に出発。本当は日の出前に起きて、霧の海というのを見に行こうと思ってたのですが、ぐっすり眠って起きたのが7時。あきらめました。

朝は霧が濃く、晴れるのか心配でしたが、太陽がしっかり晴らしてくれました。

今日も山の中を登ったり降りたりを繰り返しながら進みました。
景色は昨日に引き続きとっても良く、空気もおいしい!

車だったらわからない静けさや、鳥の鳴き声を聴きながら山の中を進む。これも自転車ならではです。まあ歩きでもそうなんですが…

途中道の駅によって朝食。ダチョウさんもいました。

綺麗な青空と山の緑。田舎はいいねえ。

次の道の駅では秋の味覚をいただきました。
焼き芋は三本中二本がハズレ…でも一本は美味しかった。百円だし、一本当たれば十分か。

今日は農道を走ることが多かったけど、道はしっかり整備されてるし、交通量は少ないしでとっても走りやすかった。navitimeグッジョブ!

お昼は山女の唐揚げ定食。ご飯大盛りって言ったのに、あんまし入ってない!!
まいっか。

しばらくいくと羊を見つけました。ちゅっとびっくり。

さらにいくとキャンプ場が。家族連れが何組かいて、とっても楽しそうでした。

出雲についたら、早速出雲大社へ。明日参拝する予定ですが、周りを見る時間を取れるかわからないので、そこを見がてら行きました。

近くでは神話博をやってました。
ワイナリーも近くにあるのですが、飲酒運転になってしまうので、ここで売ってたワインソフトで我慢しました。これならいいっしょ。

晩御飯は出雲そば。うまい。

走行距離:118.64km
総走行距離:1364.17km

おしまい

うまく書けない…
総走行距離:


明日は出雲大社を参拝しますが、その後は進む



明日は出雲大社を参拝しますが、


 

















































0 件のコメント:

コメントを投稿