2012年10月14日日曜日

7日目 彦根~京都

こんばんは

今日も写真がアップできなさそうなので、とりあえず記事だけかきます。

今日はまず温泉に行きました。
スッキリしたら、いざ琵琶湖に挑戦です。

琵琶湖は初めて見ましたが、でかいですね〜。海みたいです。
天気もそんなに悪くなく、快適に走れました。ここ2,3日は風が強く走りづらかったのですが、今日は風も弱かったです。

休日ということもあって、自転車で走っている人がたーくさんいました。ほとんどはぱっつぱつの格好をした人たちですが、中には荷物をたくさん積んで、以下にもツーリングしてるんだろうな、っていう人もいました。

琵琶湖は景色も良く、キャンプ場もあって遊んだり旅行にきたりするのにはもってこいの場所だと思いましたが、若干ゴミが多かったのが残念でした。

途中トンネルを何回か通りましたが、暗いし空気悪いし、おまけにトラックとかがビュンビュン走ってくるので、一歩間違えば・・・

そんなこんなで延々と琵琶湖の周りを走ってました。

気づくと携帯の充電がもうない・・・電波の悪いところを走っていたせいか、いつもより電池を食っていました。

ということで、あとは標識と人だのみ。

何とか京都についたのは18時過ぎ。宿を探すのが面倒だったので、目に止まったカプセルホテルへ。なんと外人さんばっかり、どきどき・・・ちょっとテンションあがりました笑

夕飯はトマトお好み焼きなるものをいただきました。

明日は京都を一日ぶらぶらする予定です。たまにはのんびりしたいです。

ひとまず今日はここまで。写真はupできそうならします。

おしまい

走行距離:147.21km
総走行距離:797.68km

おしりもいたくなってきた・・・

1 件のコメント:

  1. 今年の京都の紅葉は綺麗かな~?
    人がわんさか居ると思うし、道も狭いので気を付けてな。
    ps,ランチを決めてなかったら、“キチキチ”という洋食屋さんに行ってみて。先斗と八坂にあります。おいしいよ(^^)/

    返信削除